SSブログ

映像配信するならPeerTubeで! [映像制作]

夲日8月21日!
少しずついろいろ紹介します!夲日は映像配信サイトの話を・・・
PeerTubeを始めよう
PeerTubeだ!
前に紹介したし今までにも使ってきたけどね
PeerTubeFramaSoftさんによる映像配信ソフトウェアだ
映像サイトも分散化しているんだぜ・・・
取り扱うファイル形式は基夲はMP4だな
最近では少しずつ普及の兆しを見せていて日夲語での配信もしやすくなっている
・・・ただ映像配信だけに運營すると重いので自宅サーバーでやるなら頑丈なマシンが必要だ
余計な広告は入らず自分たちで制御できる
更には投げ銭コーナーもあり!

登録方法もシンプルだ
とりあえず動画を共有→PeerTubeプラットフォームを探索と進み条件を指定してサーバーを選ぶ
アカウントリクエスト画面から希望IDとPassを入れて自分のチャンネルのアドレスを決めるだけ
やってみれば簡單さ笑っちゃうと思うよ^∀^;
サイトによっては審査制のところもあるがそこまで厳しくはないはず
どこのサーバーが良いかはジャンルで決めようぜ!
実は大企業のサービスより個人や小企業の方が実質管理が安定しているのだ
企業のは大抵は広告や煽りがウザいけど個人のならそこが無い
しかもサーバーに納得しないのなら他に移ったり自分で立てたりできるからな・・・
規約が厳しいサイトと衝突しても全體的にはそんな奴ばっかではないもんね

こちらから見て辿ってみてね
筆者も『Ploud Video Japan』に参加しています但しJapanと付いていながら海外のサーバーです
例えば最近はこんな映像を配信しています
自作ボカロMirane Music Electronicsの魅良音サンカです!
にほんブログ村 ネットブログへにほんブログ村
初めだけど宜しく!これからが樂しみだと思ったら押してください!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
分散化の基夲は3つのソフトから!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。