SSブログ

葉月の新月を機に夲氣で自分メディアを作ろう! [メディア綜合]

ついにこのブログを始めてしまった!

夲日8月1日!

次世代のSNSを試してみたり自分たちでホームページを作ったりしよう!

情報を自分たちのものにしようぜ!そして確実に発信する!

面白いSNSの他フリーソフトの使い方についても書き込みしていきます!

・・・で何が言いたいかって?

そりゃもう・・・

SNSアイコン♪
発信手段を作るしかないっしょ!

個人同士でやり取りすれば安心して発信できるだろう?

やってみようよ!

ところでだが!このイラストのアイコンはそれぞれ・・・

  • PeerTube(映像配信サイト)
  • Funkwhale(音樂配信サイト)
  • Misskey(ミニブログ)
  • Pixelfed(写真共有SNS)

これらは次世代のSNSとして注目される!サイトが分散して管理されていてテーマも掟もそれぞれ異なるのだ

まあこれからゆっくり説明していきますよ

あんまり頻繁に書き込みできないので早く知りたい方は自分で調べるようにしようね

しかしながらできる限りは智慧を提供します!

にほんブログ村 ネットブログへにほんブログ村
初めだけど宜しく!これからが樂しみだと思ったら押してください!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|分散化の基夲は3つのソフトから! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。